自分がブランド。

2003年8月18日
よく分からないタイトルで申し訳ない。
自分がそうだ!と言ってる訳ではいので目くじらを立てないで聞いて欲しい。
めぐです。

また同窓会ネタで申し訳ないのだが、同窓会に行って私はある事にかなり驚いたのである。
それは来ている女子達の4割はヴィトンを持っていたのだ。
そのほとんどはモノグラム柄である。
『ここぞ!』という時はヴィトンなのか?
マジで驚いた。

田舎の31歳はそうのなのだろうか?
世間の尺もよく分からないのだが、皆揃えたように持っているのがどうもおかしい。
別にヴィトンを持っている事が悪いという訳ではないが、そんなに揃えられても驚く。
しかもボストンとかではなく、ちょっと小さいポシェット的なモノが多かった。
同窓会の定番なの???
揃えられなかった私はイケてないのであろうか?

という私も過去、ブランドボケ時期があった。
もちろんヴィトンのモノグラムの数種は持っており、かなり得意げに持ち歩いた。
その後グッチにはまり、最終的にはプラダで私のブランド(海外)熱は終結した。
小物にも凝っており、エルメスやグッチに夢中になっていた。
今となっては全てしまいっぱなしである。
無駄遣いとはこんな事を言う。

今でもブランド大好きな私だが、それがジャパニーズブランドになっただけの話だ。
別に何も変わっちゃいない。
これも間違いなく無駄遣いである。
よく何でもない服をオシャレに着ている人を見かけると『あぁ・・・』という気分になってしまう。
私はそんな人になりたいのだ。
センスがないばっかりに金で解決してしまうのだ。
タイトルにも書いたように『自分がブランド』のような人にいつかはなりたい。
それが言いたかったのだ。
えへへ。



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